蓮のぐだぐだDiary

プロフィール

蓮

Author:蓮
コメントとか残していってくれるとめっちゃ嬉しいです
よかったらこっちもどうぞ

Motion Clock 1

Time is Money

時間給が円とすると

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

応援中

さくらさくらFESTIVAL! 『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Chu×Chuアイドる2感想

Chu×Chuアイドる2クリア!!

チュチュちゃ~ん、待ってたよぉぉぉぉぉぉぉぉ~

失礼しました、取り乱しましたw
真面目に感想を
ネタバレあるかもなので注意して

タイトル:Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-
ブランド:ユニゾンシフト・アクセント
ジャンル:合体!?新吸血鬼アイドルとドキドキHなアドベンチャー
発売日:2010年10月29日(金)発売

長さはちょうどいい感じ
長すぎず、よってグダグダにならなく、だからといって物足りない感じがしない長さだと思う
ただ、攻略キャラが3人だったのがちょっと残念かな
FDではベルゼEDとかルーチュ&ベルゼのしまいど(ゲフンゲフンEDに期待ですなw

さてと、全体としての完成度はなかなか高いと思う
とりあえず個別にレビューを

・ルーチュ
ストーリーは普通によかった
無印のチュチュの母親探しにかけて姉妹探しのストーリーで、しっかりとまとまっていたと思う
ベルゼが姉なのはけっこう早めに予想できたが、なぜ襲うのとかは予想できず、最後まで楽しめた
ただ、ルーチュのインパクトが足りない気が…
でも、俺はそんなルーチュが大好きだけどねw

とりあえず、ベルゼさん常識無いとか俺得

最後の笑顔だけで3年は生きれるっ!!


・雪乃
まず、キャラが好みじゃなかった
ごめん、雪乃
ここまで極端な人見知りは見ててイライラしちゃうんだ俺

まあキャラが好みじゃないのはしょうがないとして、ストーリーも微妙に感じた
正直この√は魔界とか魔族とか絡めないで、前作のうたのように人間界パートでよかったんじゃないかと思った
それで、麗華をもっと使って欲しかった
この√で麗華使わなきゃどこで使うんだって感じ
案の定麗華存在価値がわからないキャラになっちゃったし
まあそこはFDで大活躍させてくれると信じてますw


・プリモ
これはやばい
今作の1番の√
プリモが真祖とか予想できねぇw
ストーリーも吸血鬼伝説では王道の不老不死に関する話で、王道ゆえに生半端なストーリーではつまらなく感じるだろうけど、これはそんなことなく物語に引き込まれて楽しめた
それだけ完成したストーリーだったと思う
最後ほろりときちゃったしねw

今後何回もやり直したくなると思うな


あと、Chu×Chuアイドるといえば音楽
今作も楽曲のクオリティの高さにびっくり
鳥肌がたつくらい


ここまではおおむね満足でよかったんだけど、1つ納得いかないのが、

Hシーン少なっ!!

いやまあ、ルーチュも雪乃も常識人だから仕方ないのかもしれないけど、せめてもう1シーンずつくらい欲しかったなぁとか思ったり


結論
個人的には満足いく作品だった
チュチュの立ち絵とか可愛くなってるしねw

FDはいずれ発売してくれますよね?

でわでわ

「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|ゲーム|2010-11-18_18:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

応援中

黙って私のムコになれ! 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
